2020/05/21 11:37

こんにちは。

外出自粛が叫ばれるようになってから、むしろ毎日の歩数が上がっている僕です。
運動不足は免疫力低下につながりますので、散歩、いいですよ。
日の光にあたるとビタミンDもとれるので、さらに免疫力アップ。
日の光は朝がいいらしいですね。

さて、鶴見先生です。


これまで、

『健康常識のウソに騙されず長生きするための88の知恵』


『正しい玄米食、危ない玄米食』


『腸スッキリ! 細切り寒天健康法』


と、3冊の本を出していただいている、
酵素栄養学の権威である鶴見クリニックの鶴見先生の新刊タイトルが決まりました。

今回のテーマは「ボケ」。
僕も最近、物忘れが激しく、人の名前や物の名前が出てこないことが多く、
不安を抱えております。
そんな不安を感じ始める世代の人たちが、いまから始めるべきことを、
食や生活習慣などを中心に書いていただいています。

で、タイトル。
悩みました。1か月くらい。
発表します。

70歳でボケる人、110歳まで元気な人
~酵素の力で脳も身体もこんなに変わる!~

です。

どうですか? 手に取りたくなりますか?
鶴見先生の今回のキーワードが「110歳」でした。
これからの時代、100歳は当たり前。酵素生活でさらにその上の110歳を手に入れようと。
しかも、ボケずに健康寿命を延ばしましょうと。

人生110歳なんていうと、僕なんかまだ半分も来ていません。
もう1回、人生を始められるのかと思うとわくわくします。
どうですか「110歳まで元気」な」人生。

発売は7月ごろを予定しています。
お楽しみに。

※かざひのネット書店での30%オフは緊急事態宣言が解除されるまでとなっています。
そろそろ解除されそうな雰囲気なので、気になる本がある方はお早めにどうぞ。