2020/10/04 11:09

この本もって旅に出よう!!!

こんにちは。

ようやく涼しくなってきましたね。

コロナの空騒ぎはまだ続いてるようですが、

東京もやっとGO TOキャンペーンが始まることが決まりました。

同じ日本国民で、同じように税金払っているのに、

東京都民だけその恩恵にあずかれないなんて「なんて不公平な」と

もやもやしてました。

やっと東京も始まったということで、

旅関連の本を4冊ほどピックアップし、特別セールをすることにしました。

いずれも30%オフです。

東京の方は


『ころころ古事記』



『わたしがみつけたもの』



『全国護国神社巡拝ガイドブック』


を持って旅してはいかがでしょか。


東京以外の方は『東京ミステリー』


で東京をお楽しみください。

ちなみに『わたしがみつけたもの』は松尾たいこさんの初のイラストエッセイ。

2012年7月に武田ランダムハウスジャパンから発売されたのですが、

その年の暮れに会社が倒産してしまい、幻の本となりました。

現在、流通していません。



伊勢神宮内宮の宇治橋です。



こちらは月読宮。


こんな感じで、松尾さん独特の世界観が広がってます。

倒産後、この本がこのまま廃棄されてしまうのは忍びないと思い、

倉庫会社から僕が個人的に買い取ったものです。

伊勢神宮125社を全部紹介するという、これまでにない伊勢神宮本。

この本がきっかけで、その後、松尾たいこさんは神社本を次々と出すようになったという、記念すべき1冊です。

僕の手持ちがなくなったらもう入手不可なので、興味のある方はこの機会にどうぞ。

来月は新刊も続々と出ます。またお知らせさせていただきますね。

では、皆さん、ごきげんよう。