2021/09/14 19:38

緊急事態宣言延長のため30%オフも続きます

みなさん、こんにちは。

くずついた天気が続いてますね。

これって、秋の長雨ってやつでしょうか。

なんか憂鬱になります。

体、冷えやすいんで、油断してるとすぐにお腹壊します。

最近は腹巻とあったか靴下、それにダウンベストが欠かせません。

まあ、そんなことは置いといて。

新刊が続々と発売になっています。

前回のメルマガで紹介させていただいたのは、

駒込病院脳神経外科部長・篠浦伸禎先生が渋沢栄一について書いた、

『論語脳と算盤脳~なぜ渋沢栄一は道徳と経済を両立できたのか~』でしたね。



その後、すぐに発売になったのが、ヨガ本です。

ヨガスクールの先生・みきかなさんの

『風水ヨガ~開運メソッドを取り入れて「幸せ体質」を手に入れる~』

です。

ヨガに風水を取り入れちゃったという欲張りな本。

インドのヨガと中国の風水と、アジアの知恵が詰まってます。

ヨガで心と体を健康にして、風水で幸運を呼び込むという、

これさえやれば、幸せにならないはずがない! みたいな本。

コロナ禍でおうち生活が長くなったという方にお勧めです。



お次は8月24日発売の『保育園運営の教科書』(中村敏也著)。

こちら、「保育園運営」となっていますが、保育園に限らず、

あらゆる業界に通じる、組織論、人財育成論となっています。

僕はひとりで会社をやってるんで、こういった問題は直面してないんですが、

いずれは人も入れて、事業拡大したいななんて思ってたりするんで、

大変、勉強になります。ほんと、人を使うって、大変なんですよね。



そして、発売早々、重版が決まった、

8月31日発売の『ビックリするほど当たる! 12色キャラ診断』(大沢清文著)。

生年月日によって人を12色にわけて、それぞれのキャラの特徴を解説したもの。

ちなみに僕は「マゼンタ」でした。

マゼンタの人は「大らかな愛ですべてを受け止める母なる大地のような人」

当たってますかね? 当たってますよね。うんうん。

可愛いイラストが入ってて、読んでてわくわくします。

家族や恋人、友達、仕事相手など、相手がどんな色なのかわかれば、

その対応も変わってくるというもの。

使えますよ、これは。



最後は、9月6日発売の

『パリのハイブランドが欲しがる技術は、なぜ東京の下町で生まれたのか~蔵前の頑固オヤジの反骨仕事術~』(長谷川博司著)です。

著者は蔵前で三代続く革職人。その技術は世界レベルです。

まさに職人といった感じの方で、初めて会った時はちょっと緊張しました(笑)。

ひとりで「ヒロアン」という革メーカーをたちあげ、

その技術はあのパリのハイブランド(Hのマークの高級革ブランド)が欲しがったほどなんです。

僕も名刺入れと財布を使っているんですが、僕がそれまで使ってたもの(一応ブランド品)はなんだったんだ? と思うほど、薄くて軽くてしっかりしてて。

惚れ惚れとしちゃいました。

そんな長谷川さんの仕事論です。仕事について悩んでる人、読んでほしいです。



と、新刊4冊です。

並べてみると、ジャンルもばらばらで、個性的なラインナップですね。

ご興味のある本がありましたら、ぜひ、こちらからご購入下さい。

緊急事態宣言がまたまた延長になってしまったので、

30%オフが継続です。

なんか、ず~~と30%オフが続いてるんで、これが定価なんじゃと思われたらつらいんですけどね(笑)。

よかったらこの機会にどうぞ。

ということで、コロナは収束に向かいつつありそうな気配ですが、

油断は禁物。

免疫力上げて、乗り切ってください。